これがウワサの池田さん

世界一わかりやすく解説

【ネタバレなし】『るろうに剣心 最終章 The Final』の見どころ・感想!

剣道

今回ご紹介する映画は

るろうに剣心の【十字傷に込められた悲しみの真実】が明かされる最終章の一作目

『るろうに剣心 最終章 The Final』!!

2021年4月23日劇場公開

 

 

予告編・あらすじ

youtu.be

  

作品について

2021年製作/138分/G/日本

 前作もブログで取り上げているので気になった方は是非見てみてください!(^^)/

eigaclub.hatenablog.com

eigaclub.hatenablog.com

 

見どころ

ファンによっては好みが分かれるかも。

実写版ということもあり原作の改変部分が多々あります。一部の熱狂的な原作ファンはその改変部分,内容に少しがっかりするかもしれません。。。
ですが、ほとんどの人が満足できる内容だと思います(^^♪
実写の良さが出ていて、素晴らしい出来でした!

 

何かが足りない!惜しい!

【主人公の過去】に焦点を当てていたので前作と比較するとストーリー性を感じられ、設定,内容では満足できました。ですが、前作よりもストーリー性を重視した分セリフが多くなり、佐藤健演技の不自然さが目立ちました。(どこかしっくりこない)演技で冷めてしまいそうに。。。

佐藤健の良さをうまく引き出せなかったのは残念でした。

 

過去一のアクション!

前作に引き続き、アクションシーンの迫力が段違いでした。前作よりもストーリー性を重視しつつもアクションは前作と同じくらい、もしくはそれ以上の出来でした!

 

新田真剣佑のアクションに注目!

素晴らしい役者達が揃っているのですが、中でも縁役の新田真剣佑の怪演には圧巻でした。役に入り込んでいて縁のヤバいキャラ感がしっかりと出ていました(笑)新田真剣佑は幼少期に空手をしていた経験もあり、蹴り技は より一層際立っていました。
個人的には彼のセクシーな筋肉にも注目してほしいです^_^

 

 

感想

原作の改変部分には納得いかない人もいる思いますが しっかりと工夫されていて個人的には改変部分も含めて
いい映画だったな~ といった印象です。
いろいろ不満点なども挙げてきましたが、今作を観終わった後にはため息が出るような満足感と「早く続きが観たい!」という気持ちが残りました !(^^)!
主題歌が流れる瞬間も鳥肌もので、鳥になってしまう可能性大です!🐓
BGM.迫力も含めて観るなら劇場で観たい作品でした
とにかく続きが気になる!

 

主題歌

ONE OK ROCK “Renegades”

youtu.be

 

 

最後に

2021年6月4日(金)には最終章の2作目「るろうに剣心 The begining」が公開されます。今のご時世、映画館などには行きにくいですが、感染症予防対策をしっかりとして安全に映画鑑賞をしましょう!

 

 

点数

★★★★★★★☆☆☆

(星7/10)

 

 

 

https://ikedacinema.com/privacy-policy