これがウワサの池田さん

世界一わかりやすく解説

【無料】今すぐ!『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(ネタバレ感想・あらすじ・みどころ)

ゴジラの画像

今回ご紹介する映画は
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』!!
すぐに無料で観る方法・あらすじ・見どころをまとめました。

点数:★★★★★★★★★☆(星9/10)

 

無料で観る方法!

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(字/吹)は動画配信サービス〈U-NEXT〉にて配信中!

無料トライアルの特典でもらえる600円分のポイントを使って『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を実質0で視聴可能!

その他にも特典があり 見放題作品を31日間ゆっくりと楽しむことができます。

 

 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を〈U-NEXT〉で観る

 

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

YouTubeで無料視聴できる?

結論から言うと、基本的にYouTubeでは『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を無料で視聴することはできません。(2021年5月現在)

 

現在、YouTubeにある『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のフル動画は「YouTube ムービー」から投稿されたされた動画(有料)です。

 

それ以外でアップロードされているフル動画がYouTube上にあったとしてもそれは非公式である可能性が高く、違法アップロードされた動画はすぐに削除されます。

 

なので、残念ながらYouTubeでフル動画を無料で観るのは難しいです。

 

テレビ放送はいつ?

土曜日プレミアムにて2021年5月29日、本編ノーカット地上波初放送されました。

残念ですが今後、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』がテレビ放送されることはしばらくないでしょう。

 

予告編・あらすじ


www.youtube.com

 

神話の時代に生息していた怪獣のモスラ、ラドン、キングギドラが復活する。彼らとゴジラとの戦いを食い止め世界の破滅を防ごうと、生物学者の芹沢(渡辺謙)やヴィヴィアン(サリー・ホーキンス)、考古人類学者のアイリーン(チャン・ツィイー)らが所属する、未確認生物特務機関モナークが動き出す。

 

〔注意〕

 

↓以下ネタバレを含みます。↓

 

 

 

ネタバレ感想

さすがハリウッド

モナーク5年の調査により怪獣達が地球のどこで冬眠状態になっているかわかります。その数なんと17体!

流石に多すぎないか?って思ってしまいた笑

これがハリウッド規格かぁ..

 
監督マイケルドハティは幼少期からゴジラオタクだったそうで、今作の怪獣の多さには 「自分好みのゴジラワールドを作りたい!」という遊び心すら感じました。

 

サノスおばさん


怪獣が目覚めた理由ですが、作中では《人間が地球にとって病原菌だから》と語られています。

 


《人間が長い間、地球を支配してきたことにより地球の破滅が始まっており、地球は病原菌である人間をかつて地球を支配していた怪獣を目覚めさせて攻撃している》

(怪獣は地球の抗体みたいなものだったんですね)

 


この説明を聞いた時、想像力を掻き立てられ ワクワクが止まりませんでした。ハリウッド版ゴジラということもあって

「戦闘シーンがすごいんだろうなー」

程度に思っていたのですが、設定でも楽しませてもらった印象です。

 
そして、このシーンをきっかけにサノスおばさん こと エマの覚醒が始まります(笑)


このシーンではエマが正しいことを言っている風に描かれていたので、途中までは私も「うんうん、そうだよな。たしかに」と思っていたのですが

途中から「ん?どした?」ってなっちゃいました(笑)

 

首の生え変わり!

首の再生シーンも鮮明に描写されており、ギドラの回復に対する絶望感&かっこよさMAXで表現されていました!

作中、ギドラは

「星から落ちてきた偉大なる龍」

「宇宙生物」

「地球の自然秩序に属していない」

「本来いないはずの生物」

「偽りの王」

「外来種」

「一つにして無数」

と言われており、今作では古代から恐れられていた存在として表現されています。

もう肩書きだけでもかっこいい!

 

製作陣に反発!渡辺謙

作中の「GODZILLA」や「さらば友よ」のセリフですが、台本では英語表記されていました。しかし渡辺謙はこのセリフを日本語ではっきりと発音しています。

これは渡辺謙のアイディアにより、ゴジラへの想いと“頼むぞ”という意味を込めて全編日本語でのセリフになったそうです!

 

 

登場人物・キャスト

役名 キャスト

マーク・ラッセル

カイル・チャンドラー

エマ・ラッセル

ベラ・ファーミガ
マディソン・ラッセル ミリー・ボビー・ブラウン
リック・スタントン ブラッドリー・ウィットフォード
ヴィヴィアン・グラハム サリー・ホーキンス
アラン・ジョナ チャールズ・ダンス
サム・コールマン トーマス・ミドルディッチ
オシェア・ジャクソン・Jr. アイシャ・ハインズ
ウィリアム・ステンツ デビッド・ストラザーン
芹沢猪四郎 渡辺謙
アイリーン・チェン/リン カイル・チャンドラー

 

渡辺謙の発音に注目!!

芹沢猪四郎役の渡辺謙は作中、製作陣から「GODZILLA」を英語発音する様に言われていたのですが日本語ではっきりと「ゴジラ」と発音しています。

 
(「日本人としてそこは譲れない」という姿勢が最高にクール!個人的には最大の鳥肌ポイント!)

 

スタッフ

  • 監督 :マイケル・ドハティ
  • 製作:メアリー・ペアレント/アレックス・ガルシア
  • 脚本:マイケル・ドハティ/ザック・シールズ
  • 撮影:ローレンス・シャー
  • 編集:ロジャー・バートン/リチャード・ピアソン
  • 音楽:ベアー・マクレアリー 

みんな見逃してるかも

監督のマイケル・ドハティは『スーパーマン リターンズ』や『X-MEN2』の脚本を手掛けています!

マイケル・ドハティは大のゴジラ好きということもあって、今作の中には真のゴジラ好きにしかわからないさまざまな仕掛けが施されています!

 

(監督のゴジラ愛、めちゃくちゃ感じる!)

 

youtu.be

口コミ

 

最後に

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のDVDブルーレイ販売されています!

 気になる方はチェックしてみてください!

 
 

https://ikedacinema.com/privacy-policy