これがウワサの池田さん

世界一わかりやすく解説

【ネタバレ】女子高生 3人vs23 人格の男『スプリット』のあらすじ・感想

f:id:eigaclub:20210622204129j:image

(参照:https://youtu.be/Vnni5QKQx6U

スプリット

★★★★★★★★☆☆(星8

はじめまして。ウワサの池田さん(@ikedacinema)です

今回は、「ヴィジット」や「シックス・センス」のM・ナイト・シャマランが監督を務め、「X-MEN」シリーズのジェーム・ズマカボイを主演に迎えたホラースリラー『スプリット』をご紹介します!

【この記事の主な内容 】

  • 作品情報
  • 感想
  • ネタバレあらすじ
  • 無料で観る方法 

※この記事は『スプリット』のネタバレを含みます。

 

『スプリット』の予告編

youtu.be

 

『スプリット』の登場人物

CL

キャスト
ケビン(23人格の男) ジェームズ・マカヴォイ
ケイシー アニヤ・テイラー=ジョイ
フレッチャー ベティ・バックリー
 マルシア ジェシカ・スーラ
クレア ヘイリー・ルー・リチャードソン

 

多重人格(解離性同一性障害)の誘拐犯ケビンを演じるのはジェームズ・マカヴォイ

ハリウッド超大作「X-MEN」シリーズやIT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」にも出演した実力派俳優!

本作の主人公は23人格ということもあってのジェームズ・マカヴォイの演技力が際立っていました。

 

 

『スプリット』の感想

 《注意》ここからはネタバレを含みます。

 

 

ネタバレあらすじ

 

23人格もいて尺収まる?

本作の主人公、ケイシーは小さい頃から性的虐待を受けていた可哀想な女子高生。クラスメートに誘われたパーティーの帰り道、主人公を含めた3人の女子高生が見知らぬ男に誘拐されてしまう。

そう、その誘拐犯こそが多重人格の男である。

X-MENシリーズでもお馴染みのジェームズ・マカヴォイは、どうやらスーパーヒーローから多重人格者に転職したみたいだ。悪ジェームズは23の人格を宿しており、その中の人格が女子高生3人を誘拐した犯人。

女子高生3人は薄暗い部屋で目覚める。3人は脱出を試みるも 部屋には窓もなく、扉は外から施錠されていた。

場面は変わり、悪ジェームズの私生活にフォーカスが当てられる。悪ジェームズは多重人格について研究している医師の元で、よくカウンセリングを受けていたようだ。そこで、医師はいつもと違う雰囲気の悪ジェームズに不信感を覚えた。

前半で人格が2人しか出てこなかった時点で察してしまいました。

23人格全員は出てきません。期待外れーー!なんて言っちゃいけません。今作の魅力は設定だけではなく、ジェームズの演技力にあり

 

変なおじさんは仮装が大好き

場面は戻り、監禁されている女子高生は部屋の外で女性の声を耳にする。助けを期待して待っていたが、部屋を開けたのは女装した悪ジェームズ

翌日、悪ジェームズの別人格が現れ自分は9歳だと主張してくる。

ジェームズ・マカヴォイ

(参照:https://youtu.be/Vnni5QKQx6U

ジェームズの仮装で畳みかけてくるのはもはや反則の域。完全にウケ狙い

 女装する時はせめてカツラかぶってー笑(もっとネタ感でるかも)

 ジェームズ・マカヴォイ

(参照:https://youtu.be/Vnni5QKQx6U

24人格目!?

3人は天井の壁紙を剥がせば脱出できることを知り、一生懸命壁紙を剥がすも悪ジェームズに見つかってしまう。その結果、女子高生のうち1人は下着姿にさせられ、別の部屋に監禁される

 

その後、女性人格の悪ジェームズが現れて主人公ともう1人の女子高生をキッチンがある部屋に招き入れる。もう1人の女子高生は女ジェームズを椅子で殴るも、女ジェームズは復活。2人は捕まってしまい、別々の部屋に監禁される。(結果的に3人は別々の部屋)

 

しばらくして悪ジェームズのことを不審がっていた医師が悪ジェームズの元を訪ねる。

不運にも医師が訪ねてきたときには24番目の「ビースト」と呼ばれる人格が出てくる。覚醒してしまった悪ジェームズ(ビースト)は医師を抱きしめ、腕力だけで潰してしまう。引き続き主人公以外の女子高生2人も倒される。(食べられちゃいます)

 

なんとか脱出した主人公は鉄砲を撃って悪ジェームズに対抗するも、全く効かない。

出口を探しながら逃げていると、古びた檻を見つける。そこに入り自分で鍵をかける主人公。しかし「そんなの関係ねー」思考の覚醒してしまった悪ジェームズは檻を腕力だけでこじ開けます。

絶体絶命となった主人公が諦めかけたその時、

悪ジェームズは主人公の傷をみて.....

 

ジェームズ・マカヴォイ

(参照:https://youtu.be/Vnni5QKQx6U

 

もうスパ〇ダーマンですやん。。。。

キッチンで女子高生が悪ジェームズを殴るとき、心の中は「やめろ、やめておっけて。。ほらーーそうなるじゃん」ってなってました。(なんなら声に出しちゃってました)ホラー映画あるあるかな?


 

『スプリット』はUNEXTで無料で観れるので気になる方は是非チェック↓

 

『スプリット』無料視聴

今回ご紹介した『スプリット』は動画配信サイトのU-NEXTにて配信中!

無料トライアルの特典でもらえる600円分のポイントを使って『スプリット』を実質0で視聴可能!

その他にも特典があり 見放題作品を31日間ゆっくりと楽しむことができます。

『スプリット』を〈U-NEXT〉で観る

 

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

https://ikedacinema.com/privacy-policy